アニソン配信認定 - キャラクター部門

表について
→ この表は日本レコード協会より有料音楽配信売上実績によって認定されたシングルトラック(単曲)を記録しています。
→ 着うた(R)は対象ではありません。(着うたフル(R)が対象です。)
→ 最大の実績だけを表示します。(例えば、プラチナ認定された場合、ゴールド認定の記録をこの表に表示しません。)
→ 同じ曲が違うアーティスト名義として配信認定された場合、全部記録されます。
→ 同じ曲がバーション違いによって、複数認定された場合、全部記録されます。
→ 日本レコード協会の認定発表を確認する次第、毎月認定された曲タイトルをこの表に追加します。
→ 声優が声優以外のメンバーと組むユニットやコラボはアニソンアーティスト名義として扱います。
→ 作品ユニットは基本キャラクター名義として扱います。
→ キャラクターが声優担当とは別のボーカリストを起用してる場合も、キャラクター名義として扱います。
→ キャラクターがメインボーカルを担当する時点で、例えキャラクター単独名義でなくても、キャラクター名義として扱います。
→ 一般アーティストによるアニソン配信認定実績を記録する想定はしていますが、予定がまだありません。

アニソンアーティスト部門声優部門キャラクター部門

0 件のコメント:

コメントを投稿